長野市役所のジビエランチご紹介

今日の若穂はようやく雪になりました。ニュースではセンター試験と明日も大雪との報道で大賑わいの様相です。明日の朝はどんなことになっているのでしょうか。
さて以前も紹介した長野市役所のジビエランチですが、今回も市役所に行って食べてきました。(1/10です)今回のメニューはイノシシとシカのミートボールのホワイトカレーでした。ちなみに次のジビエランチは1月24日です。ホワイトカレーは非常においしゅうございました。ミートボールは肉の味がしっかりしてカレーととても相性がいいですね。今では食肉加工施設から商品にならないお肉をいただける機会が増えたので是非ミートボールつくりにもチャレンジしてみたいですね。
それにはミンチの機械が必要ですね・・・いったいいくらするのだろう。

市役所8階 ジビエランチ
市役所8階 ジビエランチ

家庭用で9,000円くらいですね。そういえばあともう少しで誕生日ですから、誕生日プレゼントに買ってもらおうかしらん。

さて長野に引越してきてから初めての本格的な雪となりました。まだ雪を見たことない我が家の猫、吾朗に庭の雪を見せましたら興味津々なので庭にだしてみると、猫らしからず雪の中をずんずん進み庭を散歩してました。すぐ部屋に入るかと思いましたので意外です。

雪を進む動物が!!
雪を進む動物が!!
山猫!?いやいや吾朗でした
山猫!?いやいや吾朗でした

さて明日は日曜日です。大寒波の予報ですが仕事なんです。猟友会の方々が集まって山に入る予定なので同行させてもらう予定です。迷子にならないように、あと冗談でなく鉄砲で撃たれないようにド派手オレンジのモンベルハードシェル来て出動します。
間違いなく寒いよね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です