【恋は雨上がりのように】アニメの舞台が地元だった

今日の若穂は久しぶりの雨
さてさて最近はブログの更新はかなり怠けてましてすみません。

わたくし買い物が好きでしてアマゾンは良く使います。
そしてアマゾンプライムも入っているので映画、アニメが無料でたくさん見られるので休日など使ってみてます。

いい年した40代のオジサンですが映画もアニメも好きで、アニメオタクでは無いと自分では思っていますが世間一般の人からみたらキモイと言われるかもしれません。

さて最近実写映画化されてのCMで知った【恋は雨上がりのように】これ原作は漫画でそれがアニメ化されて、アニメ版がアマゾンプライムに載ってました。観ました。観てびっくり【これ超絶!以前住んでいた地元じゃん!】

お話の内容はざっくり言えば、冴えない40代のファミレス店長に女子高生が恋をするという話。設定だけ聞くとそれだけでキモイ 言われる設定ですが、お話は良くできています。エロも無いし純粋に良いアニメだと思います。

そしてこのアニメの舞台がファミレスなのですが、アニメを見ていて「なんか見たことあるファミレスだな・・・」

ブレーメン商店街、住吉神社・・・なんだこれめちゃくちゃ地元ではないか!

あまりにも地元のオンパレード。観たことのある映像ばっかりだったので、ついうれしくてブログに書いてしまいました。

聖地巡礼サイトも複数あり当該のファミレス(ガスト)も紹介されていました。
主だったところは、そのような聖地巡礼サイトを見ていただき、こちらではたぶん地元民で無ければ分からないであろう場所をちょっと紹介。
アニメの絵は切り取りがうまくいかないし時間がかかるので、グーグルマップの写真と名称だけ乗っけていきます。

たぶん99%の閲覧者にはしょーもない内容ですが、マニアの人にはもしかしたら超絶レアな情報かと思い提供します。


まずは舞台となっているガスト 新川崎明津店:毎月のように家族で行ってました。


度々出てくる住吉神社:元住吉駅すぐ近く


ブレーメン商店街のモニュメント:元気な商店街

さてここからはかなりマイナーな場所

住吉書房:店内の場面がありましたね


江川せせらぎ公園①:ここも度々でてきます


井田クリニックモール:ここは一瞬風景として出てました


矢上川:ここも度々でてきます


日吉公園:夜景のきれいな穴場公園。デートするしないの場面


川崎市営バス:井田営業所

とまあちょっと思い返しただけで、これくらい出てました。たぶんもう一回見れば更に知ってい折る所は出ているはず。

あまりも地元すぎて、この地を離れてまだ1年半ですが、しみじみと懐かしく見させてもらいました。

実写の映画はこの現場が出て来るかどうか知りませんが、地元が舞台だったということで興味があります。また原作も興味があるので探してみようと思います。

それでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です